So-net無料ブログ作成

お猿さん [育児]

今日はいつも行ってるセントラルスポーツで親子スイミング用に解放されているプールに行ってきました。もちろん、晴れていたので自転車で行ってきました。

プールで一泳ぎしてでると、悲しいお知らせが....9月いっぱいで親子スイミングが無くなるそうな。毎週それなりに楽しかったのに、残念。
帰りにステラタウンに寄りました。もちろん、ご想像の通りムシキングは忘れずに。(^^;
ステラタウンのステージで今日はお猿さんの芸をやっていました。見えるかな?真ん中でお猿さんが逆立ちしているの。

そして、また二人で自転車で帰ってきました。自転車で片道30分かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろプールも終わりだね [育児]

8月後半からはすでに秋の気配が感じられてますね。今日は晴れていたのと9月3日で水上公園も終わりなので、水上公園に行ってきました。行く途中ではなまるによって「温玉ぶっかけ」の小を食べました。

流れるプールは冷たかったです。もう秋の気配なので結構空いてましたね。もう今日が今年の屋外プールの最後かな。

プールを出た後は、売店でチョコの菓子を食べました。(菓子の名前を忘れてしまった^^;)

帰りは本屋さんに寄ってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ムシバトル [育児]

今日はバーベキューを近所の雄大君を呼んでやりました。がしかし、バーベキューの画像がない!
ということで、バーベキュー後のムシバトルの写真を掲載しましょう。

雄大君はカブト虫に抵抗がないようです。創志は後ろで木に乗せたカブト虫で喜んでいます。

おっ!やっと自分自身でカブト虫を持つことができたようです。でも、びびってますね。^^;)

結局自分の手に乗せることはできなかったので、パパの手に乗せてポーズしました。

その後、学校に行ってサッカーの練習をしたのですが、おふざけモード全開になってしまいました。パパもボールを蹴ったら「ぐぎっ!」といって膝を痛めてしまいました。(^^;
またやろうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お誕生日(本当) [育児]

創志はお泊まり保育から帰ってきました。今日が本当のお誕生日です。やっと6歳になりましたが、まだまだ幼児です。それはさておき、まずはこどもビール(よいこのびーる)で乾杯です。
君の瞳に乾杯?!

ぐびぐび!(手前はパパのビール)

二日前の(仮)お誕生日とは違って今日はイチゴショートです。

おめでとさん!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お誕生日 [育児]

創志の誕生日は7月19日なんだけど、今日は直前の休日(祝日)なので誕生日のケーキを用意しました。(3週間前に予約済み)残念ながら雨で外で遊べないのでステラタウンに行きました。(ケーキは帰りに持ち帰るとして)
いつものごとくムシキングはやったのですが、スタバでコーヒーを買おうかと思ったらその前の広場に猿がいるではないですか。何か芸を披露していたようです。(時間が無く芸はみれませんでしたが、創志は喜んでました。)

雨の休日のステラタウンは混んでます。行きも1時間かかりましたので家に電話することに。何と!テレビ電話です。(ママの携帯に)テレビ電話を使いこないしているのでしょうか。(聞こえなくて耳に電話機をあてるので、ほとんどテレビ電話じゃないという話もあります。)

さてさて、帰り道に駅前のケーキ屋さんで予約しておいたケーキを持って帰ってきました。
どうです?去年は仮面ライダー響鬼、一昨年はウルトラマンコスモスだったと思うのですが、今年は虫ですよ!虫!ヘラクレスオオカブトになってしまいました!(苦笑)

すごいでしょう!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

御神輿&花火 [育児]

今日は町内会の御神輿の日でした。(実は昨日から)今日は家の前を通過するコースです。
御神輿がやってきたところで、まずはハイポーズ!

近くの通称山公園にて休息のひとときに御神輿と写真を撮らせてもらいました。

なかなか、よく撮れました。

夜はウルトラマンエースを見終わったところから花火をやりました。やりたいって言うわりには怖がったりするんだよね。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

どこが「おたふく」なんだ? [育児]

昨日の金曜日に耳が痛いと言って見ると耳の下が腫れていたようだ。しかし、今日になると元気いっぱい、顔の腫れもなし。なんだったんだろうか、医者には「扁桃炎」であることは間違いなしと言われたがおたふくはわからないとのこと。(ふくれないとわからないらしい)

まぁ、それはおいといて。ひまわり大きくなったね。咲いてるひまわりはパパくらいの背があるね。でも、若干針葉樹に日差しをカットされて花が大きくならないようだね。後に見えるひまわりはまだ咲いてないけど大きいね。パパよりずっと大きいよ。

そして、今日もムシキング。鴻巣まで行ってカードを購入し、そのすぐ後ろのショッピングモールでムシキングでバトルしてきました。どうも、この店からムシキングへの道が始まったらしい。(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あさがお [育児]

幼稚園で育てていたアサガオが咲いたね。
なかなかきれいだね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お誕生会 [育児]

今日は幼稚園で6月生まれのお友達と7月生まれのお友達のお誕生会がありました。
創志も7月には6才になりますので、お誕生会の主役の一人となりました。先生にマイクを向けられ何を話しているんだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

保育参観 [育児]

今日は「父の日」ということで、保育参観がありました。天気は今一でしたが、年長さんは教室で製作だったので問題はありませんでした。パパと一緒にお花を折り紙で作りました。

この後は、お家でお昼ご飯を食べて親子スイミング教室に久々に行きました。何回も創志を放り投げることをしてパパはへろへろでした。(^^;

後日談:
次の日は扁桃腺を腫らしてしまい40度近い熱を出して寝込んでしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児