So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

秋季大運動会-午後の部 [スポーツ]

午後の部は、来年入学予定の子どもたちの競争から始まった。(この時パパはまだ家にいた)
創志の登場は応援合戦、そして続く赤白対抗大玉送りであった。応援合戦は小学生とはいえ、結構本格的な応援の型をしているような気もしますな。

大玉送りは、1回戦は赤に結構な大差をつけられて負けてしまったけど、2回戦、3回戦は僅差で紅組をやぶったね!一年生から六年生の白のイナズマパワーが炸裂かっ!?

「かごいっぱいになあれ!!」(玉入れですね)もがんばったね。1回戦は同じ白組だけど3組が一番入れて、残念ながら創志たち4組は一番少なかったね。

2回戦はみんな奮起したのか、すごい入る入るで19個かな?今度も白組、しかも創志たち4組が一番入れたんだよね!やったー!

今日、創志は駆けっこもがんばったし、ダンスもうまく踊れたし、玉入れもがんばったね!
楽しい一日だったね。

ちなみに、ここまで書いた時点で赤白どちらの勝利かはわかっていません(^^;
今って、クラス対抗ではなくて赤白対抗なんですね。優勝と準優勝になるからかな?

【続報】何と!午後の部が始まった時点では504対520で白組は負けていたんだけど、玉入れなどで大活躍したので、大逆転しかも60点差の大差で白組が紅組の3連覇を阻み優勝したとのこと。
創志!やったね!がんばったもんね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋季大運動会-午前の部 [スポーツ]

今日は楽しみにしていた秋の大運動会。創志は午前の部2種目、午後の部2種目に出る。

開会式の後、No.3の「ゴールめざしてよーいどん!」(50m走)の10番目くらいかな?に走った。練習では4番とかだったらしいけど、本番では見事!3番に入れました!よかったね。(まだ、創志と話してないからどんだけ喜んでいるのか不明だけどね^^;)

創志も速くなったね。

午前中はもう一種目「ラッキーでハッピー」にでました。幼稚園の頃からこういう踊るものは全然やる気がないというかまともにやってなかったけど、今回は小学生になったからか?すごい!踊ってた!しかもちゃんと覚えて!

すごくうまかったね。

さて、さて、午後はどうなるのかな。午後の予定はNo.16(午後3番目)の「赤白対抗大玉送り」とNo.20(午後7番目)の「かごいっぱいになあれ!!」にでるんだよね。あっ午後二の応援合戦もだね。こっちは全校だけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

運動会(町内会編) [スポーツ]

今日は町内会の運動会。近所の公園で開催される。隣町の運動会は一週間前に開催されたが某高校のグランドをつかってやったらしい。うちも小学校を使うとかすればいいのになぁ、とか思ったりする。
それはさておき、創志は色んな競技に参加して楽しかったらしい。朝から参加していた。
お昼ご飯を食べに一度家に帰ってきてから、午後の部へ参加した。カメラマン(パパ)は、午後から遅れて行った。午後の創志の参加は「借り物競走」、「小学生リレー」、「どじょうすくい競争?」だった。玉入れには残念ながらエントリーできず。

二人とも借り物競走は今一だったもよう。二人とも同じ着順だったらしく、同じ景品をもらってもどってきました。
創志はメガホンを持って走っていたので、きっと「メガホン」だったんだろうね。

創志たちの次の競技は大人の玉入れだった。何と!創志たちの代わり(か?)に雄大ママと創志ママが参加していた。子供は参加者多数だけど、大人は足りなかったみたい。二人とも結構楽しそうに玉入れしていた。写真を撮ったけど、載せると怒られそうなのでやめておこう。

小学生リレーは創志は3番走者だったね。6位でバトンを渡されたんだよね。

でも、がんばって一人抜いて5位にしたね。最後は他のお兄ちゃんたちががんばってくれてチームは2位だったね。よかったね。

最後の子供さんか競技は「どじょうすくい」だった。これは競争なのか?よくわからないけど、どじょうを一匹ゲットしたんだよね。創志の時は一匹しか捕らせてくれなかったみたい。ちょっと残念だったね。

このどじょう君は家にやってきて、金魚さんたちと同居することになりました。

今日も暑かったね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドッチボール大会 [スポーツ]

今日は幼稚園のドッチボール大会でした。総当たり戦だったらしく、10:00-13:00までかかったようです。その後の給食も急いで食べたとか。

そんなこんなで、待ち時間が長く周りで遊んでいたようです。写真は創志とりゅうせいくん。ふざけてますね。
幼稚園最後の大会となる今回、ひまわり組さんは見事に優勝を飾ることが出来ました!!(拍手ぅ)
みんながんばったんだね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運動会! [スポーツ]

今日は幼稚園の運動会でした。一昨日は大雨、昨日は大風で今日はどうなるかと思いましたが、晴天で無事実施することとなりました。しかし、昨日同様に大風の中の運動会となりました。
創志の最初の種目は親子騎馬戦だったのですが、写真データがないので載せられません。(^^;
一回戦は帽子も取られず順当に勝ちました。決勝戦は帽子を1つゲットしましたが、残念ながら準優勝となりました。
さてさて、その後は組み体操です。

良い感じにできたかな。おっと、ドミノ倒しだ!

午前最後の種目はクラス対抗リレーです。創志は2回走りました。一回目は残念ながら一人に抜かれて2位でバトンタッチしましたが、2回目は独走状態でした。

良い感じで走ってますねぇ。:-)
午後は鼓笛隊です。創志は大太鼓です。いやはやでかかったね。風が強いから先生に助けてもらわないと飛ばされそうだったよね。

鼓笛は日産ディーゼルのところでもう1回やるんだよね。今度は晴れて風がなければ良いのにね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小学校の運動会 [スポーツ]

今日は秋晴れの運動会日和。創志の来年から行く小学校も今日が運動会。非常に良い天気で良かった良かった。しかし、創志は一昨日あたりから熱が上がったり下がったりの様子。幼稚園で流行っているらしい。でも、来年入学予定の未就学児童は招待されて競争にでることになっていたので、参加してきました。熱があるくせに元気!です。やっぱり子供は強いね。

一応かけっこに参加して縄跳びをもらいました。天気が良かったのが何よりだったね。金曜日くらいまでの予報では曇りとか雨だったからね。このような天気で10/8(日)の運動会もできると良いね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サイクリング [スポーツ]

今日は若干怪しい天気ですが、雨は降りそうにないので二人でサイクリングに出ました。
最終目的地は清河寺として、途中で花の丘公園によって行きました。
創志はリュックを背負って、その中にはサッカーボールとフリスビーを入れていきました。
なかなか決まってるでしょう。:-)

フリスビーもなかなかかな。

ヘルメットも決まってるでしょう。

そして温泉につかって帰りました。(帰りはいずみ幼稚園の方を回ってみました。)

ではでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボーリング [スポーツ]

雄大君の影響か、連休最終日はボーリングに行きました。今日は県の大会があったようで15:30以降でないとゲームすることができなかったのがちょっと悲しいところでした。(雨も降ってたしね)
雄大君のようにストライクを取ることはできませんでしたが、3ゲームで47/47/50というスコアでした。

ボーリングの後はスーパーで買い物をして帰りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新車でサイクリング! [スポーツ]

昨日創志の自転車を新しく購入したのでサイクリングに行ってみました。まずは大宮花の丘公苑へと行きました。その後は清河寺を経由して帰宅というちょっとした小旅行でした。
ちなみに新しい自転車は22インチとなりました。前のはたぶん16インチだから結構大きくなって、車輪も大きいので自転車も速くなったようです。


[追記]帰りの道中に雄大君と会ったのでした。お昼ご飯を食べた後に二人で遊びました。
写真は「雄大キック!」です。(実は知らない子が「入れて」ときたので入れてあげたら仕切る仕切るで雄大君と創志はイヤになって帰ってしまいました。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

雲梯と縄跳び [スポーツ]

雲梯(うんてい)が少しできるようになりました。でも、まだ腕の力が弱いのでそんなに多くはできないようです。

縄跳びもできるようになってきたようです。昨日は7回連続で飛べました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ