So-net無料ブログ作成
検索選択
ムシキング ブログトップ
前の10件 | -

ムシキング大会 [ムシキング]

今日は1月も前から楽しみにしていたムシキング大会。

張り切って朝も早起きしていたわりには、リュックにカード入れてないは、手を隠すタオルは入れていないは、何を準備してたんだか、って感じで大会に臨みました。
やはり、準備不足でしたね。

残念ながら3回連続じゃんけんは勝ったものの、勝負には後2歩くらい及ばず初戦敗退となってしまいました。
もう、ムシキングも引退かな?大会が始まって創志はグレーテストプレーヤーカードを読ませていたので「左側の子がんばれ」と対戦相手の子が後ろから応援されていました。そして、創志が負けると、「チャンピオンが負けた」とか言われてました。周りにチャンピオンと思われていたのに残念無念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ムシキング大会に出場してきたぞ [ムシキング]

今日は待ちに待ったムシキング大会。2週間くらい前に今回の大会を知って、指折り数えて待っていたのだった。

今回の大会は2匹vs2匹のバトルで、強さ制限が2匹合わせて240となっていて、さらに究極必殺技は禁止となっていた。いつもの大会とはちょっと違う。

一回戦は女の子と戦い、一匹目は創志の方が早くやられてしまったが、その後挽回し逆転勝利となった。2戦目は勝ち上がってきた男の子とのバトル。

このバトルも制して、いざ準決勝に。準決勝であたったお兄ちゃんは、前の試合で1匹しか使わずに勝利しているだけに強そう。

結局、このお兄ちゃんとかなり良い試合をしたが、勝てなかった。最後の最後あいこでも勝ちというところまで追い詰めたが、最後に一撃をくらって負けてしまった。ちなみに、このお兄ちゃんが決勝戦も危なげなく勝利して優勝した。このお兄ちゃんを最後まで追い詰めたのは創志だけじゃないか?と思ったりした。

お昼ご飯を食べて、帰ってくるとカブト虫たちが起きていたのでムシキングつながりで写真撮影することにした。

まだ、今一触れてないかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復活!?ムシキング [ムシキング]

年末頃に一回戦敗退して以来、なりを潜めていたムシキング熱が再び再熱したもよう。突然のように試合にでると言いだし、近くのスーパーバリューでやるのに出場しようとしたが、親子ペアしかも男女ペアが条件となっていたので北本まで出張してトーナメントにでることに。

一回戦は僅差でものにした。気付いてなかったが、一人で一回戦突破は初めてだったらしい。何ともうれしそうな顔をしていること。

また来週もムシキング大会に出場するつもりらしい。この前までポケモンのことばかりしゃべっていたのに、今度はムシキングのことしかしゃべらなくなった。

夕方は清河寺温泉に行った。暑かったせいか、意外と空いていた。こんなに空いているのは初めてだ。

しかし、露天風呂は気持ちいいね。風呂上がりすぐにビールが飲みたいところだけど、創志とパパは恒例のフルーツ牛乳を飲んだんだよね。その後、チラシについてた飲み物券でコーラを飲みました。

お風呂気持ち良かったね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ムシキング行ってきたよ [ムシキング]

今日は朝一番から映画ムシキングを見に行ってきました。とても空いてました。
同時上映はラブ&ベリーでした。最初がムシキングでした。久しぶりにムシキングを見たって感じで、帰ってからすぐにムシキングカードを出していました。(前にぼろ負けして封印されてました)
ラブ&ベリーはちょっと見ましたが見なくて良いとのことで、帰ってくることにしました。
ムシキングのポスターとかと写真を撮ろうと思ったんだけど無いんですよ。なんでだろう?
仕方ないのでシュレック3の看板と一緒に写真を撮ってきました。シュレック3は見る?

帰宅後は、家の前の桜が一本だけ開花したので一緒に写真を撮りました。見頃は1週間後くらいですかね。入学式までは保たないかなぁ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ムシキング公式大会 [ムシキング]

日曜日は久々のムシキング公式大会でした。この前優勝してから優勝経験なし大会などがあり、久々の参加となりました。

一回戦、以前にも戦ったお兄ちゃんと対戦しました。

残念ながら後一歩及ばず敗戦となってしまいました。(左が創志ね)
この次はがんばろう!(いつだ?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ムシキング親子大会の写真が貼ってありました [ムシキング]

スーパーバリューに行ったところ、11/12に開催されたムシキング親子大会の優勝者と準優勝者の写真が貼りだしてありました。本当に優勝したんだよね。写真にも載ったので、正真正銘の優勝者となったね。デジカメで写真撮ってるんだから、ホームページにも載せてくれれば良いのにね。やっぱり、フランチャイズ店だとダメなのかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

公式ムシキング親子大会 [ムシキング]

今日はムシキング親子大会です。張り切って出かけました。昨日は負けてしまいましたがエントリーナンバー1だったので、今日も良いことがあるかもしれない.....あると良いな....きっとあるさっ!
とまずはエントリー表に名前を記入しました。すでに創志がエントリーしたときには18番目でした。試合に出られるのは16組ですから抽選は必至の状態でした。結局エントリー時間30分で32組の親子がそろったことになりました。

抽選ですが、昨日のラッキーが続いているのか試合にエントリーできました。エントリーナンバーも7でした。ラッキー7か!?
今日は親子タッグマッチなので二人で交代しながら戦います。

何と初めて1回戦を突破できたと思ったら、昨日の北本で負けたお姉ちゃん親子と対戦することに!とここも突破し、あれよあれよと決勝まで進んでしまいました!最後はすでに一度はチャンピオンになっているお兄ちゃん親子が相手でしたが、ギリギリのところで創志の必殺技が決まり優勝!することができましたぁ!!!

ちょっと、表彰式の模様ですが受け取っているところはぶれてしまっているのでご勘弁を。
そして、やったね初優勝だ!

創志、君もGreatest Playerの仲間入りだっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:イベント2006

ムシキング大会 [ムシキング]

今日は先週参加できなかったムシキング大会に再チャレンジしてきました。前回よりかは参加エントリー数は少なかったようですが、やっぱり抽選となりました。ドキドキしながらくじ引きを見ていましたが、無事クリアしました。前回の創志と同様に外れた(落選)子が泣いてました。

そして、大会創志は1回戦最後の組でした。

でも、今回も1回戦負けしてしまいました。でも、大会前にやったレバーのムシキングはクリアしたよね。良かった、良かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

与野のイオンに行きました [ムシキング]

今日は与野のイオンに行きました。でっかいですね。これからの夏のためにアクアシューズなどを購入しました。それからは例によってムシキングです。

レバー付きの方が好きらしいです。(初めて知った)
ゲームセンターではキックターゲットとテニスのまとあて(ゲーム名忘れました^^;)

足下にボールがあるけど、この時は打ったんだよね。右上にでてるのがそのうち返したタマです。(^^;
最後は、近所のいなげやでママが買い物をしているのを車で待っていました。

おふざけモード前回です。おしり撮れとか鼻のアップを撮れとかうるさかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

公式ムシキング大会 [ムシキング]

今日は近所に新しくできたスーパーバリューで「公式ムシキング大会」です。近所なので車よりも自転車で、いざ出陣!

エントリーは10時から10時半までとなっていて、16名でのトーナメントのところ19名がエントリーしたため抽選に。なんとかエントリー落ちはなく本戦出場になりました。

創志は対戦順は3番だったため2戦目に登場しました。なかなか善戦しましたがあとちょっと足りなくて負けてしまいました。ちょっと残念だったね。またチャレンジしようね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - ムシキング ブログトップ