So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ

卒園式 [イベント]

入園してから早3年、今日は卒園式でした。最初は大丈夫だろうかと不安を抱いて送り出していた創志も友達もいっぱいできて楽しい3年間でした。卒園式に行く前にマントと帽子をかぶったところで写真を撮りましたが、どうも最近ふざけますね。でも、眉間にしわを寄せてないから、まっいっか!

卒園式の会場はちょっと暗くて良い写真が撮れなかったので、教室に戻ってからのショットになります。一度はみんな卒園式会場で卒園証書をもらいましたが、改めて教室に戻ってから倫子先生に渡してもらいました。

あれ?誰かが突っ込み入れたかな?後ろを振り向いてますね。

教室を出るときに倫子先生にぎゅうしてもらいました。

ちょっと照れがあるんだよね。でも、人見知りのすごい創志としては慣れたよね。一年間倫子先生のクラスで良かったね。

卒園式にまるまる2時間、その後教室で卒園証書をもらったり、歌を歌ったり、先生の話を聞いたりで外に出たらもうすぐ1時というくらいになりました。でも、やっぱり最後までお友達と遊びたいんだよね。

創志、たくみ君、ゆうだい君で1ショット!

ひびき君、ゆうだい君、創志で1ショット!3人とも同じ小学校に行くんだよね。小学校でも仲良くしてね。

最後は残っているメンバーで1ショット撮りました。左からひびき君、けい君、ゆうだい君、りゅうせい君、創志、しんご君、たけと君でした。半分は小学校が別々になっちゃうけど、これかも仲良しでいてね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠れる森の美女 [イベント]

今日は幼稚園最後お遊戯会が上尾文化ホールで開催された。創志たちの演目は最後で「眠れる森の美女」を披露してくれた。他のクラスの演目もなかなかだった。みんな練習に励んだんだね。
ということで、舞台前の記念写真です。創志は中段一番右にいます。

そして出演を待つ間のワンショット。右からひかるくん、りゅうせいくん、創志となります。
真ん中のりゅうせいくんは王子様の役です。両サイドのひかるくん、創志はピザ職人の役でした。

さすがに普通のデジカメだと舞台を取るのは辛いですね。(Nikon COOLPIX 5200使用)何とか良さそうな物を最後に入れておきましょう。

みんながんばったね。たいへんよくできました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:イベント2006

コミ協フェスタin大谷2006 [イベント]

今日は上尾でやってるコミ協フェスタin大谷2006にいずみ幼稚園の鼓笛隊が出演します。交通パレードというプログラムで演奏します。10:00集合のところ、9:00集合だったのでみんな出演前にダレ気味になってましたね。一時間も待つのは辛いよね。

10時になって始まりました。交通パレードだけあって白バイに先導されながらの演奏です。なかなかかっこいいね。(都合上写真には白バイはでてません)

上の写真はチョウチョを演奏しながら行進しています。Uターンして、今度は横に隊列を広げてミッキーマウスのテーマの演奏に移りました。

そして、いずみ幼稚園園歌を演奏して例によってチョウチョを演奏しながら移動して、交通安全宣言をお友達が発表します。

大太鼓は重かったよね。これにて今年の鼓笛隊は終了でした。

最後の写真は終了して、ほっとしてお弁当を待っているところ。お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:イベント2006

運動会 [イベント]

昨日の今日で結構パパはお疲れモードです。は、置いてといて、幼稚園に写真を見に行きました。というか購入手続きをしに行きました。

そして、ママが写真選びをしているのを待っている間にハイポーズ!(Photo by 創志)

その後、帰ろうとしたところで雄大君にあったので二人で町内の運動会に行きました。そこでどじょうすくい競争にでました。創志は一匹でしたが、それなりに満足な結果でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニー・シー [イベント]

今日は5時起きでディズニーシーに行ってきました。6時に家を出発、途中首都高で渋滞があり20kmという表示も出ていたので、あきらめるかとか思いながらも7時45分くらいにディズニーシーに到着できました。(開園15分前)開園と同時に入れたので、最初の予定にはなかったのですが今週から始まったニューアトラクション「タワー・オブ・テラー」のファストパス取りにチャレンジしてみました。ファストパスを取るために朝っぱらから走りました。途中、創志が疲れたというのでおんぶし、ママ、こおちゃんを置いて創志と走りました。順番を取ったところでママとこおちゃんと交代です。創志とパパはアクアトピアに行きました。幸い晴れてきたので「びしょ濡れコース」を堪能してみました。
多くの人が「タワー・オブ・テラー」のチケット取りに集中しているので、アクアトピアは2回連続で乗れました。ここでファースパスをゲットしたママとこおちゃんと合流しまして4人でほぼ並ばずにストームライダーにも乗れました。そして、前回来園した2004年には身長制限のため乗れなかったインディージョーンズにもほぼ並ばず乗れました。前回乗れなかったので優先チケットをもらっていたのですが、それも使わずに乗れました。「タワー・オブ・テラー」様々です。
こっから次の乗り物探して移動です。イタリアの街並みを再現しているところはやはりきれいですね。

そして、センター・オブ・ジ・アースを創志の優先券(インディー・ジョーンズ同様に)で堪能してから指定時刻11:55にタワー・オブ・テラーのところへ!けっこう面白かったですね。ママはずっと目をつぶっていたみたいだけど....
終わった後の感想は、「もう1回乗りたくない」とのこと。(創志談)この微妙な言い回しが面白いんだよね。「もう1回乗りたくない」=「もう2度と乗りたくない」という意味らしい。

でも、しっかり呪いの人形は購入してました。(名前が覚えられん!)
そしてお昼ご飯を食べて(たぶん、今日で一番並んだのがこのご飯の時の40分)またアクアトピアに行こうかと。

写真を撮っている最中にママとこおちゃんが橋に人が止まっていることに気付き、ショーを見る準備であることに気がついたので橋に移動です。(写真後ろの)晴れていたし、きれいだったよね。
そして、アクアトピアでまたもやずぶ濡れになって、タワー・オブ・テラーのところへ。タワー・オブ・テラーの前って噴水があるんですよね。ここで子どもたちが水浴びしてました。創志も一緒にパンツ一丁で遊んでました。きっと、ディズニーシーの人は、こう使われることは意図してなかったのではないかと思いますね。でも、すごく楽しかったようです。あぁ、パンツの替えは持っていたのでパンツ一丁で遊んだのでした。(他の子は水着を持っていたな。何で知ってるんだ?そういうところ?)

朝一番から十分堪能したので、夕方帰ることにしました。非常に充実した一日だったね。帰りの車では熟睡してました。
まったく創志とは関係ありませんが、万歩計で測ったところ今日のディズニーシー滞在中の歩行数は13,247歩の約8kmでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ムシキングまつり [イベント]

今日は朝からむさしの村でやってるムシキングまつりに行きました。道路はいつものごとく混んでましたが、むさしの村はものすごくすいてました。朝から天気がどんよりしていたからでしょうか。

ムシキングもやり放題って感じでしたが、お金がかかるので無制限というわけにはいきませんでした。
お昼ご飯を食べたあたりで晴れてきたので子供プールに入りました。創志だけ遊んでましたが、こっちももちろんすいてました。午前中陽ががあたらなかったので水は非常に冷たかったです。でも創志は喜んでましたね。

ゴーカートは一人では乗れないので、一人で乗れる電動のミニゴーカートに乗りました。これが何と壊れていて200円入れて1周回って終わるはずが止まらないため何周も乗ることができました。周回を重ねるごとにうまくなりました。(^^; いやぁ、ラッキーでした。(^^;

最初はパパと色々と乗ってましたが、最後の方は一人で乗るといってサイクルコースターも一人で乗ってました。成長したってことでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:イベント2006

ウルフェス&大昆虫王国 [イベント]

今日は池袋サンシャインシティーで毎年恒例の通称ウルフェス(ウルトラマンフェスティバル)と同じ池袋サンシャインシティーで行われている大昆虫王国を見に行きました。まずはウルフェスですが、そろそろウルトラマンに飽きがきているのかもしれませんが、入ったところの各ウルトラマンとの写真はあまり撮る気がなかったようです。でも、メトロン星人とは撮ってくれました。やはりウルトラマンマックスの影響でしょうか。

ウルトラマンはやっぱり大きいね。

ウルフェスの次は大昆虫王国です。どうも大昆虫王国はムシキングやりたい放題なイベントと思っていた節がありますが、取り合えずヘラクレスオオカブト(?)と一緒に写しておきました。大昆虫王国は本物の甲虫とふれあうスペースもありました。すごいです。

ウルフェスと大昆虫王国とを回ったらすでに昼食時を過ぎてしまいました。今日はサンシャインに来ているのでASIO(イタメシ系)に行ってお昼ご飯を食べました。おいしかったね。創志はオードブル、ガーリックトースト、ピザ、パスタと食べました。

ちょっと、フラッシュしたら暗くなってしまいましたね。でもフラッシュしないとぶれちゃうんだよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:イベント2006

夏祭り(幼稚園編) [イベント]

本日は幼稚園の夏祭りです。天気が怪しいですがさてさてどうなるかな。
夏祭りは置いといて、ばあちゃんにもらったカブト虫とハイポーズ!最初は角をもったりしていたのですが、どうもカブト虫の足が痛いらしく虫籠の蓋にカブト虫を乗せてのポーズとなりました。

夏祭りは17時集合です。とんとんまーえっとまずは人員点呼です。やっぱりみんな男の子は甚平、女の子は浴衣ですね。パパ&ママでは甚平&浴衣の人はほとんどいませんでした。(一部除く)パパも下駄だけ履いていきました。(^^;

さて、年長さんのお遊戯の時間です。残念ながら年長さんのお遊戯中に雨が降り出し予定よりも2曲少なく終了となりました。時間にして19時終了予定が18時半での終了となりました。

終わった後にサッカーの岸本先生、ゆうだいくん、りゅうせいくんとハイポーズ!どうも3人の調子を合わせるのは大変でした。みんな勝手にあっちこっち見るから。(^^;

最後に、みちこせんせいとりゅうせいくんと一緒にハイポーズ!そういえば、17:45にひまわり組だけ教室集合(父兄もと言ってもママ達だけだけど)で何が話されるかと思いきや、みちこせんせいが9月に結婚するとのこと。まぁ、別の機会のおめでとうはするだろうけど、めでたいね。おめでとうございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:イベント2006
イベント ブログトップ